「食博覧会・大阪」で全国の、世界の料理とビールを楽しもう!

投稿日:

大阪市住之江区、大阪国際見本市会場(通称・インテックス大阪)では、「食博覧会・大阪」というイベントが開催されています。

’13 食博覧会・大阪

名 称 : ‘13食博覧会・大阪

会 期 : 2013年4月26日(金)~5月6日(祝・月)10時~18時(最終日は17時まで)

会 場 : インテックス大阪(大阪国際見本市会場<南港>

入場料 : 大人(高校生以上) 2,000円、子供(小・中学生)1,000円

公式サイトによると、

「食の絆」 …食が取り持つ美味しくて幸せなつながり。
その大切な絆を、和の心を持って、国内はもとより世界に向かって広げます。
食の担い手たちの、誇りと情熱に満ち溢れた「食博覧会・大阪」は、
関西を、そして日本を元気にする「宴」です。

とのことで、関西の自治体や商工会議所などが集まって四年に一度開催されている、国内だけでなく世界の食をテーマにした一大イベントです。

Syokuhaku

で、ここにクラフトビールもいくつかブースを出展されるようです。

また、国内のクラフトビールだけではなく、なにやら、オクトーバーフェスト的なのもあるみたいですよw

6号館B 世界の味覚館 | 世界のビールと世界の料理が楽しめる! | ‘13食博覧会・大阪

そして、この週末、4月の27日(土)と28日(日)は、私も、ビアへるん様のブースに入ります。
現在のクラフトビール界にあって、しっかりした個性を持つ「松江地ビール・ビアへるん」の各種ビールはもちろん、同じブース内ではアワビやサザエなどの海産物も食べられるとのことです。
関西方面にお住まいの方は、ゴールデンウィークの予定に、是非、「食博覧会・大阪」をご検討ください!

1件のコメント 追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中