箕面ビール 大下社長を偲び・送り出す会(全国各地で開催)

投稿日:

【最終確定】 全76店舗。箕面ビールの広がり、大下社長のお人柄。そしてなにより、こんなに沢山のお店がクラフトビールを扱っているという事実に改めて驚かされます。

【更新】 2/8確定分です。北は北海道から南は鹿児島まで、地ビール時代からの老舗から、クラフトビアブームの立役者の有名店、昨年できたばかりの新店、そしてお膝元関西でも続々と。
【更新】 2/7時点での情報を更新しました。お店の数が大変なことになっています…
【更新】 現時点での提供店舗情報を更新しました。

箕面ビール

冬のコミックマーケットで頒布した小誌 『くらびー Craftbeer Japan Vol.2』 でも大きく取り上げました、大阪府箕面市にある、クラフトビールのメーカーです。

そして、小誌の入稿直前、昨年12月15日に、箕面ビールの創業者でもあり、現在の工場長(醸造責任者)大下香緒里ブルワーのお父様、大下正司社長が急逝されました。
言うまでもなく、日本のクラフトビールの黎明期から業界を牽引されてきた立役者でもあり、日本中の地ビール・クラフトビールに関わる多くの人がその急逝を悼みました。

実は、来たる2月の8日は、その大下社長の64回目のお誕生日となる筈でした。

今回、箕面ビールのサポーターでもありビールマニアには広く知られている、 よねすけ (通称トリ)さんの働きかけにより、これまで箕面ビールと取引があった全国各地の飲食店が、大下社長を偲び、2月8日(金)にそれぞれのお店で箕面ビールを供しよう、ということになりました。

参加店舗は現時点で以下の通りです。(店舗更新情報などは、Facebookのこちらでご覧いただけます)
なお、店名のリンクはすべてGoogle MAPにリンクします。

みなさんのご近所のお店があれば、是非、足をお運びいただき、この機会に、大下社長を偲びつつ、本当に美味しい箕面ビールを味わい、楽しんでいただければと思います。

R0011018

■北海道

■東北

■関東

東京

神奈川

埼玉

千葉

■北陸

富山

新潟

■東海

静岡

岡崎

    • 229 (岡崎市)

名古屋

■京都

■大阪

大阪市内

大阪府下

■広島

■九州

宮崎

鹿児島

1件のコメント 追加

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中