【C90】『くらびー』新刊ご案内 (1)

投稿日:

 

今回のコミケには、『くらびー』の新刊をお持ちします。

今回インタビューさせていただいたのは、三重県にある伊勢角屋麦酒さん。
地ビール黎明期からビールづくりをしている老舗ですが、それ以上に、会社そのものの創業は天正年間(戦国時代)という、老舗中の老舗。です。

単に老舗というだけではなく、今年のWBC(World Beer Cup)での活躍でも分かる通り、美味しいビールを間違いなくつくっているブルワリーですが、近年、新しい試みを大胆に取り入れたビールも次々にリリースしており、今後が楽しみなブルワリーでもあります。

今回は、ヘッドブルワーの出口さん、そしてもう一人、ブルワーでありながら酵母の研究や管理も手掛けている、金澤さんのお二人にお話しを伺ってきました。

IMG_0536

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中