夏コミ御礼 #C84

投稿日:

お礼

第84回コミックマーケット、2013年の夏コミが終了しました(終了して一週間経ちましたが)。

スペースまで来ていただいた皆さん、本を手にとっていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今回、一般参加も含めて、自分史上最も過酷なコミケでした。夏コミでは、毎年、ネタとして「コミケ雲」ができる、と言われていましたが、まさか本当にビッグサイトの室内に雲ができるとは…。
経口摂取した水分がそのまますぐに発汗するのを体感して、ああ、人間の体ってすごい!とかつまらないことを考えたりしていました。
入稿前は勿論、入校後コミケ当日までの間も、販促ポスター、告知用bot、facebook、twitter、このサイトなどでバタバタして睡眠時間が短い日が続いていた上に、あの当日の過酷な気象条件。これらをひたすらコミケハイとでも言うような精神状態で、気持ちだけで乗り切り、いざコミケが終了したら完全にバテてしまいまして、お礼が今になってしまったという…せめて今度からはもうちょっと入稿までに余裕をですね、持ちたいなと、そう思いました。

繰り返しになりますが、あの過酷な状況下、わざわざビッグサイトまで来ていただいた皆さん、スペースまで足を運んでいただいた皆さん、本をお求めいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
そして、売り子の手伝いで入っていただいた千晶さんとビアマンさんも本当にありがとうございました。

C84thanks02

ご案内と報告

新刊は、前回(C83)150部持ち込んでみたものの、あまりに早く完売してしまったことの反省から、今回、倍の持ち込みをしました。完売にこそならなかったものの、持ち込み分は30部程を残すのみという状況でした。最後まで売るものがあったことで、なくなりましたすみません、と謝る回数が減りました。
また既刊ですが、今回をもちまして、『くらびー Vol.2』は在庫完パケという状況です。Vol.1(という書き方はしてないのですが事実上一冊目なので)は昨冬に増刷した分がまだ少しあります。

今後の予定ですが、新刊については、これまでどおり、COMIC ZIN様に委託する方向で調整中です。詳細が決まりましたら、ここを含め、各種SNSなどでも告知させていただきます。

また、今回も事前に個人的にご予約いただいていた皆さんへは、週明けには送付作業を開始しますので、もうしばらくお待ちください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中